【個人情報の利用目的等】
個人情報の種別 |
利用目的 |
開示区分 |
資料請求やお問い合わせを頂いた方の情報 |
お問い合わせへの対応、サービスに関するご案内 |
開示 |
お客様・お取引先情報 |
お客様・お取引先との連絡、契約の履行、履行請求等 |
開示 |
採用候補者・応募者の方に関する情報 |
採用選考、連絡 |
開示 |
社員情報 |
人事、総務などの雇用管理 |
開示 |
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【保有個人データの安全管理のために講じた措置に関して】
当社は以下通り、個人データの取得・利用・保管等の各段階に応じ、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
基本方針の策定 |
資料請求やお問い合わせを頂いた方の情報当社Webサイトにて個人情報保護方針を公表しております |
規律の整備 |
取得、利用、提供、廃棄といった段階ごとに、取扱方法や担当者及びその任務等について規定を策定し、定期的に見直しを実施しております |
組織的安全管理措置 |
定期的な自己点検、内部監査、外部監査を実施しております |
人的安全管理措置 |
従業者から秘密保持に関する誓約を取得、および、従業者への定期的な教育を実施しております |
物理的安全管理措置 |
個人情報を取り扱う区域の管理、機器及び電子媒体の盗難等の防止等を実施しております |
技術的安全管理措置 |
外部からの不正アクセスから保護する仕組みを導入しております |
外的環境の把握 |
外国に個人データを保管する場合は、当該国の個人情報の保護に関する制度等を把握した上で安全管理措置を実施しております |
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【個人情報の第三者提供】
当社は法律で定められている場合を除いて、お客様の個人情報を第三者に提供することはございません。
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【個人情報の取扱い委託】
当社は事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しており、業務委託先に対
してお客様の個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を
選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決
め、適切な管理を実施させます。
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【個人情報提供の任意性】
お客様が当社に対して個人情報を提供することは任意です。ただし、個人情報を提供されない場合には、当社は各種
サービスをご提供できない場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
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【開示等の請求手続き】
当社が保有する保有個人データ及び第三者提供の記録に関して、当社がご本人又はその代理人から利用目的の通知、
開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、“開示等の請求”という。)
に対応させていただく場合の手続き方法は、下記の通りです。
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1. 開示等の請求の申出先
開示等のご請求については、個人情報開示等請求書をご都合の良い方法(メール、FAX、郵送)でご提出ください。
ご提出が郵送の場合、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。
なお、封筒に朱書きで「個人情報開示等請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。
また、メール添付をご希望の場合、当社までお問合せ下さい。
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2.本人確認について
個人情報開示等請求書が当社に到着次第、開示等請求者の本人確認のため、お電話による照合を行います。
ただし電話による照合が出来ない場合、下記のいずれかのコピーの提出をお願いさせていただきます。
・運転免許証、住民票、健康保険証
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3.代理人による開示等のご請求
開示等のご請求を代理人に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご用意ください。
(1)代理人本人であることを確認するための書類(コピー)
運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点
※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。
(2)委任状(ご本人により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。代理人が親権者などの
法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です。)
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4.開示、利用目的の通知のご請求に関する手数料
個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、1回の請求ごとに、500円(税込)の手数料をいただきま
す。
手数料のお支払いは、銀行振込みにて500円(税込)をお振込みください。
※ご本人確認の際、振込先口座情報をお伝えします
※振込手数料はご負担ください
なお、手数料が不足していた場合、または、お振込の確認が出来ない場合は、開示、利用目的の通知は致しかねます
ので、ご注意ください
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5.開示等のご請求に対する回答方法
ご請求者のご都合の良い方法(メール、FAX、郵送)により、ご回答いたします。
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6.認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先
当社の個人情報の管理が適切でないと判断した時は、まず当社に苦情を申し立ていただきたいと存じますが、当社の
対応が満足できない場合、以下の「認定個人情報保護団体」へ苦情を申し立てることが出来ます。
一般社団法人 日本情報システム・ユーザー協会 (JUAS)
認定個人情報保護団体事務局
〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2-4-3 日本橋堀留町2丁目ビル8階
03-3249-4104
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【当社の個人情報問合せ窓口】
ご不明な点および当社が保有する個人データに関する苦情・相談などがございましたら下記窓口までご連絡下さい。
株式会社ネオス 個人情報問合せ窓口
TEL:044-850-4511(平日10:00 ~ 17:00) FAX:044-850-4509 (24時間受付)
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